読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米ママのためのよみもの

2014年1月、私はママになりました。その後想定外の年子のママになりました。その体験談です。


3歳のお子さまから!直ぐ始められる子供英会話 リップルキッズパーク




長女のレベルの高い吐き戻し

こんにちは。 なかなか記事を更新できませんでした>< 少し余裕ができてきたので、 他ブログに記録していた内容を参考に (今は育児ブログではなくなったためこちらに育児記事をうつしていきます) 週1くらいで育児ハウツーを体験談を交えて更新していこう…

乳幼児の鼻水拭きとおしり拭きと汗のなやみ

長女が赤ちゃんのときに学んだ赤ちゃんライフハック。 [ 鼻水を何回も拭くときは 脱脂綿が一番よく拭ける。] ティッシュで拭いてると鼻の下が赤くなってくるし ガーゼだと一発でいかない。 お困りのママパパ! うちはお尻拭きに使っていたカット綿使ったけど…

メルちゃんの洋服が

衝撃的。 メルちゃんの洋服が アンパンマンのぷりちぃビーンズのチーズにぴったり。。!! 互換性あるみたいです笑笑 スポンサーLINK---------------☆ 入園準備のあれでミシン出してきたから ちぃぽぽちゃんとメルちゃんの洋服つくらないとって思ってる…

遊び着スモッグのループ

長女のスモッグに ループ紐つけてくださいとのことで 痛くないようにダブルガーゼにするか悩んだけど 後ろから見て可愛く見えるのがよくて ちょっと凝ってみました(^_^*) リボンにしたら可愛すぎるかなとおもって悩み中。 服の方に隠すタイプにしよーかなと…

私立幼稚園にいざ入園

暑いですね。 いよいよ入園が迫ってまいりました。 子供たちはもう素足スカートなんでしょうか? タイツはかせたほうがいいのか悩んでます。 ところで 私立幼稚園に入園が決まった皆さん、コレもらいましたか?? 幼稚園児(保育園児)総合補償制度 の加入の…

ぷるん式 おむつかぶれ対処法

我が家はふたりともメリーズにお世話しなりましたけれども。。 ふたりともお肌が弱いので必須でしたから 何度か中国人より早く買わなければという戦いもしました(笑 まだまだおしりかぶれとは長期の戦いが続いております。 やっとどの店でも買える値段で扱…

子供が寝てから♪ ペットボトルキャップ

ペットボトルキャップがたくさんあるので作りました♪ matome.naver.jp 針が下に突き抜けないし 結構安定感あるし 何個か置いてるだけで可愛いし キャップの再利用におすすめです♪♪ そしてハンドメイドしたらネットで売りましょう♪♪ ピンクッションはちょっと…

出会いと別れ、みんながみんなスタートラインです

はじめまして。 ぷるんと言います。 現在、3歳3ヶ月と1歳7ヶ月の育児をしている管理人ぷるんです^^ 学年は2つ違いますが、実質年子の姉妹のママです。 苦労しました年子育児の経験をこのブログに遡りながら現在進行系で記録しつつ 育児にかかわった色…