新米ママのためのよみもの

年子姉妹のママやってます。ママたまごです・ω・


空いてる時間でしっかり稼げる!! 在宅・時短のお仕事はママワークス


☆☆楽天市場リアルタイムRANKING☆☆


【豆知識】子供服(Tシャツ)のたたみ方

今日はTシャツのたたみ方のご紹介です。

子供の服ってちっちゃいんで、重ねてしまうと

どこに何をしまったのかさっぱりわからなくなるものです。

 

そこで。

色んな方法を試して、たどり着いた私の、

時短で綺麗にたためる方法をご紹介します♡ 

 

 

広告

 

 

 

 

f:id:ritu1192:20170921012139j:image

 

Tシャツ、薄手の服編です。

まず広げます。

 

 

f:id:ritu1192:20170921012153j:image

裏にします。

 

f:id:ritu1192:20170921012048j:image

3分の1くらいの長さで裾を折る

 

 

 

f:id:ritu1192:20170921012306j:image

もう一回くるくると折ります。

 

 

f:id:ritu1192:20170921012350j:image

 ソデを3分の1くらいで折ります。

 

 

 f:id:ritu1192:20170921012102j:image

反対側もたたんではみ出たところを適当にととえます。

 

 

f:id:ritu1192:20170921012112j:image

前にした図です。

 

f:id:ritu1192:20170921012457j:image

何枚かたたんだ図。

横や縦で立ててタンスや衣装ケースにどんどん入れていきます。

 

色分けして入れると見やすいし、

このたたみ方の縦収納だと子供も服が取り出しやすいです。

 

ただし、シワになりやすいものはすぐ折り目がつくので注意してくださいね♪

幼稚園や保育園の着替えなど、回転がはやい服にオススメです。

 これから衣替えになりますので、着なくなった服はこうやってたたんでしまうと見やすいです^^

 

大人と同じたたみ方だと時間かかってめんどくさい~と思いのママ、お試しください~^^