新米ママのためのよみもの

2014年1月、私はママになりました。その後想定外の年子のママになりました。その体験談です。


3歳のお子さまから!直ぐ始められる子供英会話 リップルキッズパーク




次女の魔の2歳児到来

f:id:ritu1192:20170613075916j:plain

下の子が来月2歳になるのですが。。

なんかおこること増えてきたーって思ったらもうすぐ2歳になるんだこの子!みたいな感じで(笑)

やってきたのね、イヤイヤ期。

ママにとってはイライラ期。

イヤイヤ期については後日詳しく書きたいと思います。

長女のイヤイヤ期が壮絶だったので、イヤイヤ期に悩めるママに体験談を。。。

次女

なぜかボタンにはまってて

どこにでかけるときも

ボタン付きのパジャマを羽織ってて

脱いでくれず。

恥ずかしくて連れて歩けない。。(笑)