新米ママのための読み物ブログ

年子姉妹のママやってます。ママたまごです・ω・

歯ブラシが1番消耗品

4歳&2歳の姉妹のママです。

こんにちは^^

 

今日はちょっとした愚痴小話です(笑)

 

おむつが高い!

ミルクが高い!

服がすぐサイズアウトする!

と、いろいろ文句を言ってきた育児ですが…。

 

本当にお金と費やしているのは『歯ブラシ』なのでは?と思う今日この頃。

 

キャラクターものの歯ブラシを買わされ、どうしても○○じゃないとやだ!!と言われ泣く泣く高いものを買っても即日で毛先が開いてる…。

1本100円以下でも1ヶ月に何本変えてるの?

園に持って行く分も合わせると結構変えている気がする…。

 

2人で月の歯ブラシ費が1000円こえないようにしたいのです…。

いや、仕方ないこととはいえ、まだ二人共虫歯が無いし、歯ブラシもシャコシャコやってくれているので、ちゃんとした歯ブラシにしてあげたいし…。

 

探しました…。

コスパのいい歯ブラシ…。

 

歯医者専売品のソエル 子供用!

10本セットで545円です(^o^)Good!

 

これに、好きなキャラクターのシール貼ってそっと置いておけば許してくれるようになりました(笑)

少しやわらかめなので交換サイクルはかわりません。

でも、2歳の娘には市販のキャラクターものの歯ブラシは固すぎなので(お姉ちゃんと同じじゃないと泣き叫ぶため同じものを使わせています)ちょうどいい。

4歳の娘も、ヘッドが小型なので磨きやすいそうです。

結構気に入って使ってくれています。

色も可愛いし、ピンクじゃないとやだー!青じゃないとやだー!みたいな子にもピッタリ。

 

なにより、そんなの気にしない子にピッタリなコスパ

 

無くしても安いので、旅行の時とかに持っていくのもgood。

おすすめです。

 

幼児用歯ブラシで悩んでいる方は一度お試しください^^

≫ ソエル soelu 【子供 歯ブラシ】 チャイルド こども用 3〜7歳用 10本セット【メール便可 2セットまで】

 

 

 

 

スポンサーリンク