年子姉妹の、ゆる育児

現在5歳と4歳の年子姉妹のママです!1歳半差姉妹の子育て日記です。

【仙台】きっずえんじぇる新田東店 閉店

なんと!!

仙台の中心部に近い子供服リサイクル店が閉店してしまいました><

きっずえんじぇる新田東店は活気があり、お店もリサイクルショップにしてはきれいで、小さなお店の割に品揃えも良かったのでよく利用していたのですが、久しぶりに行こうかと思ったらママ友からの衝撃的なひとこと・・・。

売るところがなくなったのもそうだし、この夏場…水着や浴衣、甚平などの季節商品を探しに行くところも減ってしまいました。

きっずえんじぇるさん…フォーマルなんかでもお世話になって、すごく助かっていたのに><

唯一仙台市内に残った中田店も、6月中に閉店するそうです。

閉店前に一度セールに行きたいのですが…行けるかなぁ…。

 

詳しくは公式HPがありますのでそちらも御覧くださいね。

kids-angel.ptu.jp

 

さらに、「きっずえんじぇる 閉店」で調べると、なんだか全国的にポツポツと閉店する店舗があるみたいです。

悲しい!

 

久しぶりに行ってみようかなと思っている人は事前に確認してから行ったほうがいいです。

kids-angel.jp

 

売りに行こうと思って溜めていたきれいめの子供服もたっぷりあったので本当に残念です。

リサイクルショップが無いわけではないのですが、赤ちゃん~未就学児、子供に特化しているリサイクルショップというのがここでした。

しかもかなりキレイな商品が多く、主にちょっと手が出にくいブランド物を購入しにいつも行っていたのですが(爆)

ほぼ新品のようなメゾピアノのスカートが1500円だったりとかで。

 

子供の服って、110cm以降が勝負なんですよ><(何が)

110cmまではベビー扱いで、ユニクロだとか無印だとか、無難でも可愛い服が、安価に手に入りやすいんですが、それ以降になると大人と同じようにテナントで買うことが多くなります。

子ども自身も好みが出てきたり、周りのことの調和を気にしたり、急におしゃれになるんです女の子(笑)

親の影響がほとんどではありますが…。

なので、捨てるにはもったいない服が増えるし、買う方もなるべく安く買いたいというのが今まで以上に強くなります。

だから、きっずえんじぇるさんあたりがほんとーに助かってたんですよね~~。

 

そして、買取の査定金額についての記事を書いている最中だったのでなおさらショックです(´・ω・`)

他の地域でも参考になるのかなぁ……。

 

まず、仙台ではあとちょっとで消えてしまうので、しばらくはフリマアプリやオークションでの断捨離がメインになりそうです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク